グッバイ2016年

おかげ様で、穏やかな年末を迎えている自分。
年に一度の更新が定着してしまった本ブログだが、去年の更新が昨日のことのようだ。


人気ブログランキングへ
訪問記念にボヂッとお願いします


今年は1月に横手市雄物川町で開かれた「宇宙銀河系ほらふき大会」に出場。惨敗した。
下ネタが悪かったとか、ネタそのものがイマイチとか酷評もされたが、良い経験となった。
ちなみに今年は出ない。「リベンジしてやろう!」的な感情はないわけでもないが、
大会のなお一層の成功を羽後町で祈ることとする。


5月には、うご牛のイベントのPRのために、久々にAKTみどりの広場に出演した。
肉の味付けがしょっぱく、常ににこやかな熊坂アナも眉間にシワを寄せていた。
もちろんテレビではそんな顔は見せない。
八代アナとは初対面だったが、そつがない女性という印象。



%82%DD%82%C7%82%E8%82%CC%8DL%8F%EA.jpg



7月には宮城県東松島市にある、ドラゴンボクシングスタジアム(DBS)で行われた
キックボクシングのイベントにレフリー兼ジャッジとして参加。
一応、WBCムエタイのライセンスは持ってはいるが、場数を踏んでなんぼの仕事。
なかなか上達しない自分が歯がゆい。



IMG_2210.JPG



同イベントの翌週には千葉で西瓜の試食イベント。
店頭で西瓜の被り物をして奮闘した。



Image-1.jpg



私はこの西瓜とおにぎり、ざるそばの被り物を持っているのだが、これが8月に
秋田市で開かれた特別支援学校PTA連合会の全国大会で役に立った。
娘が通う稲川支援学校のPTAが県代表として、自校の取組を発表することとなり
役員を務める自分も、PTA会長らとともに出ることになった。
そこで思いついたのが被り物をしてのプレゼン。

同大会は情報交換もさることながら、地元の魅力を発信するという側面もある。
となれば、米どころということでおにぎり。隠れた名産地ということで西瓜。
そして、稲庭うどんということで、まぁ遠くから見ればそばでなくうどんにも見えるだろう
という安易な発想で、ざるそばの被り物とした。
反応は上々であった。



IMG_2211.JPG
沖縄から参加された皆さんとの記念写真



11月には秋田市の秋田テルサで行われたキックボクシングイベントに参加。
「NO NAME HEROES」というこのイベントには、ほぼ欠かさず出ている。
最近のキックイベントでは裏方が多いが、この興行に関しては表舞台に立つ。
今回も例外でなく、空手演武と称し、自分は歌を歌い、手品をやり、型を披露し、
一発ギャグをかまし、餅撒きをした次第である。
おかげ様でその後、「ファイト&ライフ」という格闘技雑誌にちょびっと紹介された。



15203192_1212132885548067_1370572165979397463_n.jpg
気合の入った私の演武の様子



そして年末には改めて新しいキャラクターが登場。
アジア・アフリカ・アラスカ統一王座(AAA⇒ベルトに注目)チャンピオンであり、
JAうご専属レスラーという設定の「ジャイアントばが」である。
自分が言うのもなんだが、来年はこの新キャラ「ジャイアントばが」の活躍からは
目が離せそうにない。



%82%CE%82%AA1.jpg
のっそりとJAの年末大売出しの会場に登場した「ジャイアントばが」


%82%CE%82%AA2.jpg
JAの若手にスリーパーホールドを極められる「ジャイアントばが」





応援クリックお願いします
人気ブログランキング





2016.12.31.17:05 Wrote




トラックバック

 トラックバックURL:http://ohinata-go.ugomax.net/mt/mt-tb.cgi/107