グッバイ2015年

みんな言ってるみたいだが、年をとるにしたがって時間の流れの速さを痛感する。
1年のその短いことといったら、その昔、朝廷に仕えた公家の眉毛みたいなもんだ。


人気ブログランキングへ
訪問記念にボヂッとお願いします


2015年は昨年以上に波乱の年だった。
職場で3月にまさかの人事異動。
机上での仕事が多かった自分が、今度はモロ現場の仕事へ。


詳細は避けるが、現場の上司が体調不良で長期間休んだり、連日深夜に渡る作業が
続いたりと、不慣れなこと続きで自分がおかしくなりそうだったが、そんなときは
な〜んにも考えないように努めた。考え始めたらキリがない。
無い頭で考えるとたいがい、負のベクトルに向かってしまう。
アホラ〜っとしてるほうがまだ救われる。


ただ、自分の中で仕事でない部分で反省しなければならないと思うのは、
あんまり面白いことをしなかったことだ。
イベントの司会とかは仕事の合間をぬってやってたりはしたが、
パターン化してしまっており、改良の余地があった。
と言っても、やはり長年やってると飽きられるので、
そろそろ次の人が出てきてもええ頃だとも思うのだが・・・


2015年も終わりに近づき、故・阿藤快さんではないが、「なんだかな〜」と思っていた師走、
横手市から「宇宙銀河系ほらふき大会」出場へのオファーの電話。
参加を決めた。平成28年1月16日(土)に同市雄物川町コミュニティセンターで開かれる。
突飛なことをして現実から目をそらすつもりではないが、
今一度、おもしろキャラを鍛え直すという意味で出場することにした。
応援に来て下さるという奇特な方、よろしくお願いします。


さて、年に1度しか更新しなくなった本ブログだが、基本は羽後町出身の漫画家であり、
盟友であるおおひなたごうを応援するサイトだ。
嬉しいことに今年、彼が羽後町観光宣伝大使に就任した。
おまけに健康に関する講演会までやってのけた。私はこれまた仕事のせいで
会場まで駆けつけることはできなかったが、「何か一緒にできればいいな」と
メールでやり取りした次第である。
今度彼に会うとき、「ただのおっさんか」と言われないように
2016年は奮起したいと思う。仕事に潰されてたまるか!!



go-yutaka.jpg
画像は町のホームページより拝借





応援クリックお願いします
人気ブログランキング





2015.12.31.16:00 Wrote



トラックバック

 トラックバックURL:http://ohinata-go.ugomax.net/mt/mt-tb.cgi/106