グッバイ2013年 そして、テキポキ・・・

間違いなく1年ぶりの更新だ。


人気ブログランキングへ
訪問記念にボヂッとお願いします


思い起こせば2012年12月31日。
2013年はブログをちょこちょこ更新しようとか書いたくせに、
結局、今日のブログが2013年の最初で最後の更新じゃないかっ!
我ながら、呆れてしまうというか、凄いというか、男らしいというか、
うなじが汚いというか、挙動不審というか、、、、、
なんちゅうか、本中華(←なつかしい。40代以上の人なら分かると思う)


というわけで、頻繁に更新しようなんてことは今年は言わない。
そんなこと宣言するもんだから、手が止まると嫌になってしまい
いっそ書かないことにしよう的な、言って見れば逆切れ状態に陥る。
来る2014年はまったりと、なんとな〜く更新していこうと思う。


私の2013年はこれと言って可もなく不可もなし。
とりたてて言うなら、顔がむくんできたくらいか。
女房と9つ下の後輩から「顔がでっかくなった」と言われた。
アルコールの摂取のし過ぎだと思われるが、
夜になると飲まずにいられなくなるので、こまったもんである。


いやぁ、それにしても1年ぶりの更新というのに
これといって書きたいことが見当たらない。
結局そんな1年だったんだな。
そういえば1つ収穫があったな。


それは久々に結婚披露宴の司会をやったときのこと。
職場の後輩の披露宴だった。
私はあることを試したかったので、スーツを新調し気合を入れて臨んだ。


その「あること」とは、始まりをまさかの下ネタでスタートさせることだった。
結婚披露宴のオープニングが下ネタなんて、斬新じゃないかぁ!
そう思ったのである。



PH01072.jpg
永遠の愛を(↑画像はイメージです)



かくして、私はこの日のために前から温めていたネタを披露。
「テキポキ」という方言を用いてやったそのネタは、残念ながら大爆笑とならず
静かな失笑が会場を冷たく包み込んだ。
私は披露宴のオープニングには下ネタは不適切ということを学んだわけで、
これが今年の1番の収穫と言っても過言ではない。


うすうす感づいてはいたことだったが、
「もしかしたら大化けしてウケルかも・・・」という祈りにも似た期待が、
自分の中でがらがらと音を立てて崩れ落ちた瞬間だった。


ちなみに「テキポキ」とは、「テキポキする」といった
動詞として使用されることが多い方言。
私の勝手な解釈では、【異性に対して愛の営みを交渉する動作】を指す。



それでは皆さん、よいお年を・・・



応援クリックお願いします
人気ブログランキング





2013.12.31.13:00 Wrote



トラックバック

 トラックバックURL:http://ohinata-go.ugomax.net/mt/mt-tb.cgi/104