グッドバイ2012年 そして、ココロの旅

ほぼ半年ぶりの更新となる。


人気ブログランキングへ
訪問記念にボヂッとお願いします


早いもので2012年ももうじき終わる。
年の初めには例年、あれをやろうこれをやろうと
計画を立てるのだが、生来の打たれ弱さと
すぐに飽きる性格から計画通りにいったためしがない。


2013年はもうちょいブログを更新しようと思う。
なにせ2012年はこの記事を含めても
わずか6本しか書かなかった。
まぁ、ほとんど閲覧のないブログなので
更新甲斐がないというか、モチベーションを
維持しにくいわけだが、2013年は岐路に立つ年に
なりそうなので、自分本位の内容で
ちょこちょこ書いていこう。


ところで最近のおおひなたごうは連載ものを多数抱え、
非常に忙しそうだ。
そんな中、関西方面で放送(全国で4局)されている
番組に彼と一緒に出演した。
ココロの旅という番組である。


毎回、ゲストのゆかりの地を訪ね、思い出の場所を巡り
地位を築く礎となった人物と酒を酌み交わしながら
ゲストの原点を探るという内容だ。


出演のオファーは11月上旬におおひなたごうから来た。
携帯に電話で「かくかくしかじか」というものだから、
私もいさぎよく即OKとした。


おおひなたごうが漫画家を目指すきっかけとした場所は
我が母校、「羽後中学校」だった。
そしてココロの友に私を指名してくれたのだ。
彼曰く、当時私が描いていた漫画に衝撃を受け、
もっと面白い漫画を描けるようになろうと思ったとか。



%8DZ%96%E5%82%C5.jpg
羽後中学校の校門を入ってすぐのところでロケ



私はそんなことはつゆ知らず、彼の描く漫画を見ては
心の中で「スゲな(凄いな)、おもしぇな(面白いな)」と
思っていたのだが。。。
何しろ、おおひなたごうと私では画力もストーリーもレベルが違っていた。
彼が仮面ライダーウィザードだとすれば、さしずめ私はライダーマンだろう。



%8B%B3%8E%BA%82%C5.jpg
思い出の教室でロケ



先日、放送されたDVDが送られてきたので見てみた。
分かり易い秋田弁でしゃべったつもりだったが
こってこての秋田なまりのオッサンだった。
また、画面下には言葉を理解し易いようにテロップが表示されていた。
時間にして3秒ほどだったかな。


ちなみにオンエアに入らなかった内容が番組のHPで紹介されている。
私が鼻毛を抜く瞬間のレアな画像もある。

こちら→ココロの旅「おおひなたごう」


何はともあれ彼のおかげで、また1つ思い出の品ができた。
このDVDは私の宝となるだろう。



なお、蛇足だがDVDはしまい忘れなど起こらぬように
家族が寝静まった深夜にこっそり鑑賞するDVDと一緒に保管してある。


それでは、来る2013年が薔薇色の1年となりますように・・・。




応援クリックお願いします
人気ブログランキング





2012.12.31.15:30 Wrote




トラックバック

 トラックバックURL:http://ohinata-go.ugomax.net/mt/mt-tb.cgi/103