ドラゴンボクシングスタジアム

宮城県石巻市を拠点とした、日本初のムエタイスタジアムが誕生した。


人気ブログランキングへ
訪問記念にボヂッとお願いします


というか、すでにオープンして3ヶ月ほど経過している。
そして、オープンイベントを含め3回ものキックボクシング興行が行われた。



dgagon1.jpg

dgagon2.jpg



このスタジアムのオーナーである、DRAGONGYM佐藤亮会長は有言実行の人だ。
口に出してしまったことは必ず達成してしまう。
ムエタイのスタジアム建設のことは数年前に会長の夢として聞いていたが、
まさかこんなにも早く実現にこぎつけるとは驚きだ。
もしかしたら、周囲に告知することで自分自身を後戻りできない状態にしているのかもしれない。
個人的には、「あまり無理せず、たまには後戻りもしてください」と言いたいところだが、
恐らく聞く耳は持ってくれないだろう。


余談だが、確か前に、いつかはビバリーヒルズにあるような豪邸に住みたいと言っていた会長。
これもきっと実現させてしまうに違いない。


さて、私もこのスタジアム建設の際には、ほんのちょっぴりだがお手伝いをさせていただいた。
元々はスーパーだった建物の内装を、佐藤会長以下、ジムの会員など自分たちでやれることは
できるだけ自分たちで行い、余計な費用をかけずに改修された。


私は壁の溝にパテを塗り込む作業を半日ほどやったのだが、会長からは仕事が遅いと
笑いながら何度も指摘された。(目は笑っていなかったが・・・)
なお、この界隈は昨年の3月11日の東日本大震災の時に、
1メートルの津波が押し寄せた場所であるという。
そういわれて見ると、津波のせいで斜めになったフェンスなどがあったりして非常に生々しい。


そんな「ドラゴンボクシングスタジアム」だが、内装・外装ともになかなか立派なものとなっている。
会長いわく、まだ完成はしていないとのことだが、東北のムエタイの聖地になってもらいたいものだ。



dgagon3.jpg

場内にはブッダが飾られている。上は音響ルーム


dgagon5.jpg

こじゃれたバーカウンターもあったりする


dgagon6.jpg

過去の興行「戦場シリーズ」のポスターがズラリ


ところで、私は冒頭に「石巻市を拠点」と紹介した。
ジムのホームページでも「ドラゴンボクシングスタジアム被災地石巻にオープン!」
と載っている。しかし実は住所は東松島市だ。
私はこの矛盾を思い切って会長にきいてみた。
返ってきた答えは、





「浦安なのに東京ディズニーランドってどうよ」




なるほど。。。


今後も石巻ドラゴンボクシングスタジアムでは手に汗握る熱戦が繰り広げられる。


dgagon4.jpg
宮城県東松島市大曲字堺堀140−3
022-291-1966(仙台本部)





応援クリックお願いします
人気ブログランキング





2012.7.1.05:40 Wrote



トラックバック

 トラックバックURL:http://ohinata-go.ugomax.net/mt/mt-tb.cgi/102