いろいろありますな・・・

8月は何かと忙しい月だ。

人気ブログランキングへ
訪問記念にボチッとお願いします


14日は毎年恒例の行事の「盆野球大会」というのがある。
私はあまり野球は得意じゃないのだが、職業柄の宿命で運営役員を引き受けてしまった
ものだから、いつもお盆前後はゆっくりできない。


また、今年は中学校の同期会を14日に行うことにしていたので、
その準備にもいろいろと追われた。
私の学年は130人足らずの少人数だが、同期会には54名の友人達が出席してくれた。
なかなかの出席率だと思う。
私の田舎では厄年の際に同期生が集まってお祓いを行い、その後酒を酌み交わして
旧交を温めるという文化がある。
それはいいのだが、厄を祓ってもらった次の日に、なんと私は車をぶつけてしまった。。。


------------------------------------------------------------------
そして昨日と今日は集落のお祭り。
昨夜はあいにくの雨天だったが、それでもテントを設営し、フラッペやくじ引きの露天を
出していたら子供らが集まってくれた。
体のあちらこちらを蚊に刺されてしまったけど、やった甲斐はあったと思う。


更に次の日曜は地区の運動会がある。
これも役員らしきものを委託されているので、何かはやらねばならない。
一昨年からマイクを持たされているので今年も実況(進行)かな・・・。


8月の終盤の26日にはいよいよ"あれ"が開催される。
そう"あれ"とは『ギャグ漫画家大喜利バトル』だ。
私も友人らと応援に駆けつけることにしている。
会場の片隅で大門サングラスをしているのがいたら、多分それは私だ。


daimon.jpg
こんな感じ



9月に入ってもいろいろある。
3日には親戚の議員さんの総会の司会をしなければならない。
そして翌日は「うご牛まつり」。
これも例年司会をやっていたが、毎年やってると進行がワンパターンになってる自分に気づく。
なので今年は個人的に外注した。
外注なので金はかかるけど、たまには外からイベントを楽しんでみたいわけよ。
というわけで9月4日は秋田県羽後町五輪坂へどうぞ!


ついに『第四回ギャグ漫画家大喜利バトル!!』8月26日開催



応援クリックお願いします
人気ブログランキング



2011.8.18 18:23 Wrote



トラックバック

 トラックバックURL:http://ohinata-go.ugomax.net/mt/mt-tb.cgi/84