おいおい(汗)『第4回ギャグ漫画家大喜利バトル!!』が凄い

ほんとがよ、ほんとがよ、ほんとがよ


人気ブログランキングへ



『第4回ギャグ漫画家大喜利バトル!!』の出場者が発表された。
意識的に静かなくだりから始めている当ブログだったが、エントリーの
先生方を見て取り乱さないはずがない。


まずは概要。以下の通り。


-------------------------------------------------
○日時
8月26日 開場18:00/開演19:00


○料金
前売 ¥3,000/当日 ¥3,500


○場所
【なかのZERO小ホール】
東京都中野区中野2−9−7
TEL: 03−5340−5000


○内容
おおひなたごうの呼びかけで集まったギャグ漫画家たちが、
そのプライドを賭けてガチンコで大喜利バトルに挑戦!
果たして今年のギャグ漫画界最強の大喜利KINGの座を掴むのは、一体誰なのか!?
第四回目となる今大会は、スペシャルマッチも同時開催!
「もしギャグ漫画家じゃない同士がガチンコで『漫画家大喜利バトル』をやったら・・・」
乞うご期待!!


○出場選手
おおひなたごう


しりあがり寿


島本和彦


西原理恵子


和田ラヂヲ


カラスヤサトシ


東村アキコ


ダ・ヴィンチ・恐山


ギャグ漫画家大喜利サバイバル!!2011優勝者


○「もしギャグ漫画家じゃない同士がガチンコで『漫画家大喜利バトル』をやったら・・・」
浦沢直樹VS寺田克也(スペシャルマッチ)


-----------------------------------------------------------------
自分が注目したのは島本和彦先生が出場するということだ。
島本先生はおおひなたごうが敬愛する漫画家の一人である。
中学生の頃、先生の代表作である『炎の転校生』を愛読し、
興奮気味に「この漫画おもしれ〜」と言っていたのが、
27年ぐらい前のことのように思い出される。
そうだ、27年前だ。


その一ファンだったはずの漫画家志望の少年が、一人前の漫画家となり、この夏
4回目となるギャグ漫画家大喜利バトルをプロデュースし、憧れの島本先生と肩を並べて
大喜利で勝負する。なんだか私まで感慨無料だ。


しかし、当の本人は感慨にひたってもいられないようだ。
昨日ツイッター上でこうつぶやいている。

第四回ギャグ漫画家大喜利バトル!!出場者発表。しりあがり寿、島本和彦、西原理恵子、
和田ラヂヲ、カラスヤサトシ、東村アキコ、ダ・ヴィンチ・恐山+予選大会優勝者。
スペシャルマッチ浦沢直樹vs寺田克也…この人達を仕切るのかと思うと気が重いです。



そうだろう、そうだろう。
私に、アイドルAV女優だった東清美(1988年に引退。愛称・アズキヨ)が復帰するから
その作品のメガホンを持てと言ってるのと同じくらいだ。





違うか。。。


azumakiyomi.jpg
アップルヒップ 東清美
(復帰の予定はないようです)



『ギャグ漫画家大喜利サバイバル!!2011』7月9日開催


『羽後中第13期生同期会』8月14日開催


『第四回ギャグ漫画家大喜利バトル!!』8月26日開催



応援クリックお願いします
人気ブログランキング



2011.6.26.9:18 Wrote



トラックバック

 トラックバックURL:http://ohinata-go.ugomax.net/mt/mt-tb.cgi/78


コメントをどうぞ!

はじめまして。
おおひなた先生のtwitterより参りました!

当方も「シャ◯で身を持ち崩した沙也加('90年に引退説。豊丸と並び評された)の後見人になってくれ」とか云われたら緊張します。

投稿者震電:2011年06月26日 19:01

>震電さん

貴重なコメントありがとうございます。
気持ち分かります。

投稿者あきんど:2011年06月27日 06:44