巷を賑わす?まほう少女トメ

「おおひなたごう応援ブログなのに応援していないブログ」と
言われるようになってしまったので、久々におおひなたごう寄りのことを書こう。


人気ブログランキングへ



私のこのブログは毎日平均20人ほどの人がアクセスしてくれる。
つたない内容でも誰かが見てくれているというのは嬉しい。
興奮こそしないが(性癖か!?)、不定期更新の趣味ブログでも
懲りずに訪問してくださっている方々には心からお礼を申し上げたい。
ついでに金を貸してくださるともっと嬉しい。


冗談はさておき、実は20人の訪問者の皆さんの半分は検索からの訪問だ。
それで、この1ヶ月頻繁に検索されているキーワードがある。
それは『まほう少女トメ』だ。


まほう少女トメ』は月刊コミックビーム
今年2月号から5月号に短期集中連載された漫画で、
原作は武内柚樹明(たけうち ゆきあき)氏。
絵をおおひなたごうが担当している。


前回のまほう少女トメ関連の記事


おおひなたごう初の本格ホラー漫画で、ギャグは99パーセントなし。
残りの1パーセントは根っからのギャグ漫画家の宿命なのであろう、
出さないつもりでもにじみ出てしまう、いってみれば"我慢汁"みたいな部分。


不思議なことに連載しているときはそんなんでもなかったのだが、
連載が終了した途端に検索されるようになった。
ここ1ヶ月間で268件の検索エンジンからの訪問中170件が『まほう少女トメ』がらみだ。
親がいなくなって分かるありがたみみたいなものであろうか。
連載が終わってから見たくなる購読欲というか。


そんな『まほう少女トメ』が気になってしょうがない皆さん、お喜びください。
現在、単行本の制作途中とのこと。おおひなたごう本人から教えてもらった。
7月に『特殊能力アビル』と同時発売する予定とか。


さすがに発売日までは分からないが、来るべきXデーには
盛大に単行本化のお祝いをするつもりだ。
クラッカーを鳴らして、七面鳥も仕入れよう。使わなくなった犬小屋で育てる。
この際、飲めないシャンパンも購入。ドンパリだかドンピリだかってヤツ。
寿司は本格的にカッパ寿司だ。


もちろん生ビールも準備。
おおひなたごうの実家の酒屋マルマンから取る。
大病から奇跡の復活を果たし、今では好きなお酒を病気を患う前と同等に
飲めるようになったと豪語する、おおひなたごうの親父さんが笑顔で配達してくれるはずだ。


いやぁ、その日が待ち遠しい。独りでだけど・・・。


tome110624.jpg



『ギャグ漫画家大喜利サバイバル!!2011』7月9日開催


『羽後中第13期生同期会』8月14日開催


『第四回ギャグ漫画家大喜利バトル!!』8月26日開催



応援クリックお願いします
人気ブログランキング





2011.6.24.6:15 Wrote




トラックバック

 トラックバックURL:http://ohinata-go.ugomax.net/mt/mt-tb.cgi/77