うご牛まんまフェスティバル2011 無事終了

第4回うご牛まんまフェスティバルが終わった。

人気ブログランキングへ



昨日5月1日に行われたこのイベントだが、
4回目にして初の雨天開催となる見込みになっていた。
しかし、天気は我々に味方をしてくれた。
ほぼ、曇天で推移したのだ。


関係者一同で懸念をしていた来場者数も、主催者が言うには500人ほどらしい。
例年並みである。いや、それ以上かも。
焼肉やステーキは昨年以上に売れたとか。もちろん完売。
JAうごが無償提供したあきたこまち60キロも開始から90分でなくなった。


お客さんにはいつも来てくださる常連さんの顔もあったものの、
横浜の安田さんがいなかったのは、なんか残念。
昨年、ちょっとイヤな想いをさせてしまったので、それが尾を引いてるのかなぁ。
仙台から来てくれてた家族もいなかったな。
奥さんが元ヤンキーっぽかったので覚えている。勝手な私の思い込みだが。
震災、大丈夫だったろうか。


ところで今年のまんまフェスは、司会者としてやろうと思っていたことの半分もできなかった。
なんかドタバタしてたな。毎回のことなのに学習ができてない。
まぁ、天気に翻弄されてしまった部分もあるが。。。


それにしても前述の通り、お客さんの来場は心配をよそに凄かった。
もしこれが晴天だったら、どんな賑わいを見せていただろう。
最高品質の焼肉とあきたこまちという美味しいものを食べることで、
自然と出てしまう"笑顔"がもっともっと溢れていたと思う。


「がんばるべ東北」を独りスローガン(あまり意味ないか)にMCをした私。
主催者ではないが、改めまして御礼を言いたい。


ご来場された皆さんありがとう。
ブランド牛の老舗、山形県米沢市から、このまんまフェスのためだけに
単身乗り込んでくれたchonanさん、最後までいてくれてありがとう。
そして、ツイッターやブログなどで広く告知をしてくれた皆さん、ありがとうございました。



manma.jpg
会場の子供達と尻相撲選手権後の記念写真


上を向いて歩こう by 忌野清志郎


5月2日付け秋田魁新報のまんまフェスの記事


応援クリックお願いします
人気ブログランキング





2011.5.2.21:51 Wrote




トラックバック

 トラックバックURL:http://ohinata-go.ugomax.net/mt/mt-tb.cgi/69