ドラえもんの絵描き歌

今さらではあるがドラえもんは凄い。

人気ブログランキングへ



ドラえもんは誰もが認める日本漫画界のスターであり重鎮である。
日本の老若男女にとどまらず、その人気は世界中に波及している。


実は今から4年前のけだるい午後、私は一心不乱にペイントで
ドラえもんを描いていた。37歳を迎えた翌日である。
「ドラえもんの絵描き歌ってどんなんだっけ?」という素朴な疑問から
記憶を呼び起こすかのごとくPCに向かっていたのだ。


37歳の私は1時間もドラえもんの絵描き歌を歌っていただろうか。
疲労困憊しながらも、どうにかこうにか形になった。
で、記念に動画にでも残そうと思った37歳の私は、
最後の力をふりしぼり記録に残した。


我ながら力作である。そしたら
「どうせなら広く世の中に公開しようか・・・」
という想いが強くなってきた。自己顕示欲ってヤツだ!!


途中、子供が「どっか遊びに連れてって」と部屋に入ってきたのだが、
37歳の子煩悩な私は、それを優しく断りYouTubeへの
動画のUPの方法を検索した。


かくして、私のつたない秀作である「ドラえもんの絵描き歌」は
世界のドラえもんファンへ公開となった。
それがこれ↓である。





そして時は流れた。
2011年2月25日現在で583,000回の再生回数を誇る。
内579,990回は自分などというオチはない。
れっきとしたとした記録だ。
"ドラえもんの絵描き歌"で検索された方が、「このヘンなのはなんだ!?」
とばかりにクリックしてくれたものと思われる。


世の反響を見ると高評価が33人、低評価が22人となっているようだ。
いつもみんなから良く思われたいと願っている風見鶏な自分には
少々つらい結果だが、これが現実であろう。
コメントを見ると酷評もそれなりにあるわけだが、高評価の方が若干でも多いことを
良しとしなければならない。


皆さんも37歳を迎えた翌日のけだるい午後には
「ドラえもんの絵描き歌」にチャレンジされてみてはいかがだろうか。



応援クリックお願いします
人気ブログランキング





2011.2.25.21:20 Wrote




トラックバック

 トラックバックURL:http://ohinata-go.ugomax.net/mt/mt-tb.cgi/62