特殊能力アビル 199回目

TVBros2月5日号を今日購入した。
ちなみに今日は2月16日号の発売日だ。

人気ブログランキングへ


本来TVBrosには東北版がないのだが、おおひなたごう・作
「特殊能力アビル」が連載されているので昨年末あたりから買い出した。
羽後町はミケーネにて販売されているこの雑誌。
隔週水曜日が発売日なのだが、羽後町では1日タイムラグがあり
木曜日に店頭に並ぶことになる。


聞けば羽後町では3名が予約購入しているらしい。
私と友人の佐藤と、もう一人は謎の人物だ。


さて、相変わらず乳首を毛筆でなぞられるような、
コチョいやらしさ感が満載のアビルだが(←あくまで個人的な感想)
高畑畑が"八つ裂き光輪"の使い手だとは知らなかった。
お恥ずかしい限りである。

bros.jpg
↑2011年2月5日号TVBros「特殊能力アビル」より



さて、この"八つ裂き光輪"だが、恐らくこれはウルトラマンの必殺技のことだ。
別名ウルトラスラッシュ。ウルトラマンと言ってもいろいろいるわけだが
ここでは初代ウルトラマン(以下、初代マン)を指す。




私は初代マンが一番好きだ。
似たウルトラマンに新マンこと帰ってきたウルトラマンがいるが、
こいつはウルトラブレスレットに頼りすぎのところがあるから嫌いだ。


話しをアビルに戻そう。
どうやら2月16日号にて、連載200回を迎えるらしい。
それを記念して、おおひなたごうのブログ上で
『特殊能力アビル200回記念キャラ人気投票!』なるものが行われている。
なんとも心揺さぶる企画である。


ところで、私のこのブログは随分前から人気ブログランキングに参加している。
このほど、カテゴリーを地域情報<東北<秋田県に変えた。
確か前はカテゴリー=「漫画・アニメブログランキング」だったが、登録数が多く
鳴かず飛ばずの状態だった。


もともと本ブログを設立した目的は、おおひなたごうを地元秋田県は羽後町の方々に
広く認知してほしいというのが狙いだった。
なので、今はもっと早く登録カテゴリを替えるべきだったと後悔している。
そのため酒の量が多くなった今日この頃だが、カテゴリを替えたことで、
ブログランキング(以下ブロラン)閲覧者の目に触れる機会が増えたのだろう、
ブロランの同カテゴリを良く見るという職場の方々から指摘をされるようになった。


「ブログやってる?」


みたいな。
先日は課長(ちなみに女)。今日は、「毛糸の帽子を被った後ろ姿が、一昔前のJR東海のCM
(山下達郎のクリスマス・イブが流れるヤツ)を彷彿させる」と言うと、「なんで東海なんすか」と
応える15歳下の小娘に言われた。


まさに本ブログのタイトルではないがバレバレである。
課長も小娘も、私の恥ずかしがる顔でもみたいのだろうか。
まぁ、私も異様に赤面しなくていいのだろうが、改めて知り合いに言われると
必要以上にお恥ずかしい。書いてることがほぼくだらないからなぁ。


いずれ、私の恥ずかしがっている顔を見たいのだとすれば、彼女らは間違いなく"S"である。
ということは必然的に私は"M"となる。

ああぁぁぁ、恥ずかしい・・・・・・



応援クリックお願いします
人気ブログランキング





2011.2.16.20:35 Wrote




トラックバック

 トラックバックURL:http://ohinata-go.ugomax.net/mt/mt-tb.cgi/59