まほう少女トメ 連載開始

昨年の月刊コミックビームの7月号と8月号に前・後編で掲載となった
おおひなたごう初のホラー作品、「まほう少女トメ」がついに連載モノとなった。
原作は武内柚樹明(たけうち ゆきあき)氏。
現在発売中のコミックビームの2月号に巻頭カラーで載っている。
まさにツイてるねノッてるねだ。

人気ブログランキングへ
訪問記念にポチッとお願いします




趣味と慈善活動を兼ねて、他人の願い事を叶えているというトメちゃんは
ランドセルは背負っているものの、年齢不詳の両目が外側を向いているレディ。
「とぐろめからもい」という呪文を使い人々の願いを成就させる。
そして、大きな筆にまたがりモモレンジャーを彷彿させるヘルメットを被って
都会の喧騒の中へと消えていく。




昨年の前・後編ものと比較すると、今回の連載第1回目作品はストーリーが面白い。
前回はストーリー展開も良かったのだが、話しよりも迫力のある絵で怖さを強調し
そのまま押し切ったような感じが私にはした。
こんなことをツイッターでつぶやいたら、おおひなたごうからRTがあった。
次回は冷蔵庫がどうたらこうたらみたいだが多分ウソだろう。
彼特有のちゃかしだ。
もちろんどら焼きとかオランダせんべいとかではない。それは茶菓子だ。




それにしても圧巻はボーダーズのボーカルのハゲが作ったという歌の詞だ。
勝手に私が曲名をつけるとしたら「体位は交差線♪」。
まぁ、これに関しては賛否両論あるだろうし、だいたいボーダーズのハゲとか書いても
読んでない人にはチンプンカンプンカプンだろう。


なので、どうぞ本屋さんで購入していただきたい。
コミックビーム2月号 540円。
まほう少女トメ連載1回目




最後に新年おめでとうございます。
実に4ヶ月ぶりの更新となる。
月日の経つのは早いものだ。


前回の記事


おおひなたごうのお父さんは、大病を患ったものの
今では家業に奇跡の復帰を果たし元気に働いておられる。
この前ちょっと顔を出したら
「最近食欲が出てきた!」とほくそ笑んでいた。
さすがだ。



応援クリックお願いします
人気ブログランキング





2011.1.29.12:45 Wrote



トラックバック

 トラックバックURL:http://ohinata-go.ugomax.net/mt/mt-tb.cgi/56