漫画家バンド大戦とダメ出し

おおひなたごうが参加している『漫画家バンド大戦』を購入した。


cd.jpg



何年か前に彼がやっていた「RED LIGHT GO!」というバンドの
オリジナル曲が2曲入っていた。
初めて聴いた。



てっきり、どこかにギャグが盛り込まれているのかと思ったら
全然そうじゃなく、なんともイカした歌だ。



"イカした歌"とやんわりとクラシカルに表現したのは、
例えば「イイ感じのロカビリーだ!」なんて、良くわからないくせに
おべたふり(秋田弁。「知ったかぶり」という意味。)で書いたところ、
「あれはロックンロールなんだけどな・・・」などとダメ出しされたりしたら
格好悪いじゃないか。



だいたいあいつは、私の人生の節目節目でダメ出しをしてきた。
過去には、このブログ(正確にはリニューアル前のブログ)に
タイトルが恥ずかしいとダメ出ししている。こちら



当初、このブログのタイトルは
「がんばれ!おおひなたごうのファンのブログ」
だったのだが、応援先がハズイと言うものだから
「バレバレ!おおひなたごうの晩のフロック」
と、微妙に語呂だけ合わせて、なんだかワケのわからんタイトルに変えたものだ。



リニューアル後は語尾に「ハイパー」と付けたかったのだが、
これもダメ出しの対象にされたらイヤだなと思って「ワイパー」にした。
なので現タイトルは「バレバレ!おおひなたごうの晩のフロックワイパー」だ。
おかげでワケのわからなさに磨きがかかった。
おおひなたごうのダメ出しのおかげと言えばそうなのだが・・・。



そして9月27日の今日。
彼は帰省してきている。
お父さんが病に倒れてしまったのだ。
一時は病状が予断を許さない状況にまでなったのだが、
どうやら峠は越え、回復に向かっているらしい。
良かった。


おおひなたごうツイッター


おおひなたごうブログ



酒屋を営むおおひなたごうのお父さんには私もお世話になっている。
仲間内の焼肉とか、集落のお祭りなどで生ビールを頼むと
いつもリーズナブルな価格で提供してくれる。
で、セッティングすると
「飲み終わったら、その辺に(生ビール用の)機材は置いてていいから」と言い
「俺も帰って飲まねばならねぇから、、、明日取りに来るから」と続ける。
気さくな人だ。



どうかお父さんには奇跡の回復をしてもらい、またリーズナブルな価格で
生ビールを配達してもらわないと困るのだ。
日本の景気回復は、お父さんの回復に懸かっていると言っても過言でないと思う。(※注)



というわけで『漫画家バンド大戦』好評発売中!







(※注)やはり過言です。




2010.9.27.22:35 Wrote



トラックバック

 トラックバックURL:http://ohinata-go.ugomax.net/mt/mt-tb.cgi/55