うご牛(べこ)まつりが終わって

うご牛まつりも盛況のうちに終了。


司会進行を担当した私は思い切って
細川たかしの「心のこり」で"まつり"をスタートさせた。
「心残りのないように羽後牛を食べてください!」
↑こんな感じで。コッテコテですな。


それにしても日曜は暑かった。真夏日だ、真夏日。
そのせいか500パック用意した焼肉パック(2,000円)は少し残った。
100パック用意したステーキ(3,000円)は30分で売り切れ。
ステーキは例年人気がある。


催し物にもみんな参加してくれた。
前は参加者を募るのに苦慮したものだが、ありがたいことである。
ホールインワン大会というグラウンドゴルフを利用したものと、
親子でエントリー・スリッパ飛ばし大会をやった。
親子でそれぞれ飛ばしたスリッパの、合計の飛距離を競うというルール。


それらが終われば今度はジャンケン大会だ。
まつり実行委員長との真剣勝負である。


そして締めが大抽選会。
特等は「五輪坂温泉としとらんどペア宿泊券・20,000円相当」だった。
これは若いカップルがゲットした模様で、なんだか嬉しかったな。
ぜひ燃え上がって欲しいものだ。


次から次へと催事があったので11時から14時までの3時間なんて
あっちゅー間(あっという間)だった。
ご来場いただいた皆さん、暑い中ありがとうございました。


ちなみにまつりのグランドフィナーレは豚の鳴き真似で締めた。
どうぞ「牛まつりなのに豚かよ!」とツッコミを入れてほしい。



『ドリル園児完全版』発売中
「39回転目 耐えきれずバヌリ」には笑った




2010.9.7.21:05 Wrote



トラックバック

 トラックバックURL:http://ohinata-go.ugomax.net/mt/mt-tb.cgi/54