タネを吹き出す少年2

前回のブログで紹介したイラストなんですが、
おおひなたごうに清書してもらいました。


suikashounen.jpg
こんなん

SUIKA%8F%AD%94N.jpg
前のはこんなん


当たり前ですがやっぱり違いますな。ラフとでは・・・。
で、このイラスト何に使うの?
って話しになると思うので、思い切ってお教えしましょう。
本当はもうちょい出し惜しもうかなと思ったんですが、出し惜しみするほどの企画なのかと
祖父母の墓前で熟考した結果、発表することに決めました。




ダンボールです。スイカの。


感のイイ方ならすでにご察ししていたかもしれませんね。
JAうごの購買店舗にて7月下旬から販売する予定です。
もっと細かな内容はまた日を改めてお知らせします。

JAうごは美少女パッケージ(萌え)路線で飛ぶ鳥もうなずくほどの勢いでして、
今年も美少女パッケージスイカを販売します。税込3,150円(送料・別)

一方このおおひなたごう版のものはJAうご組合員限定
贈答用スイカダンボールとして販売します。サイズは2L〜Lクラスの1種類。
組合員が親戚・知人に送るスイカ用のダンボールというわけです。
このダンボールを見た人が
「羽後、また何か始めたな」
「おおひなたごうって誰だ」
みたいな感じでジワジワと浸透していってくれればいいなと思ってます。

ただ、全て英語のダンボールなのでおおひなたごうも「Go Ohinata」と表記になるので
英語が苦手な方や嫌いな方には分かりづらいでしょうね。
だったらその部分だけ日本語にしたらエエのに・・・。
実はオール英語のデザインというのはおおひなたごうの提案でして、
「そんなスイカ贈答用ダンボールあまり見たことないだろっ!」(おおひなた・談)
ということでおおひなたごうの売名にはあまりつながらないかもしれませんが
おおひなたごうとJAうご購買課との初コラボというわけで暖かい眼力で見守ってください。

もしも、仮に、万が一、「私も(俺も)ダンボール欲しいなぁ」という熱烈なおおひなたファンの方が
いらっしゃったとしても、ダンボール単品での販売はしません。ごめんなさい。
ただ、ダンボールにスイカを2個入れて売ってくれというのであれば、やぶさかでありません。
美味しい羽後町産のスイカを入れてお送りします。

まずはこちらからご一報ください。
『スイカ購入希望』と書いて送信してくだされば、おってメールにてご連絡いたします。
なお、初恋の人の名を記入する欄がありますがそこだけは任意ですので。。。


そうそう、ヨコッターさんがブログで私のブログ記事を紹介してくれてるんですよね。
ありがとうございます。


2010.7.11.12:41 Wrote

トラックバック

 トラックバックURL:http://ohinata-go.ugomax.net/mt/mt-tb.cgi/43