まほう少女トメ

おおひなたごうが新ジャンルに挑戦している。
それは月刊コミックビームの7月号(発売中)に載っているのだが、
その新ジャンルというのがなんとホラーなのだ。

人気ブログランキングへ


ギャグ漫画家を自称していたし、実際周囲だってそう思っていた。
「おおひなたごうはギャグ漫画家である」と。
それがなぜ今、ホラー漫画なんぞに!?



今回の漫画は原作がおおひなたごうではない。
武内柚樹明(たけうち ゆきあき)さんという方だ。
コミックビームでは、おおひなたごうがこの竹内さんのシナリオに惚れ込み
初のホラー漫画執筆!的なことを書いている。



さて、その漫画の名前は今日の記事のタイトルでもある
『まほう少女トメ』。
私も買って読んでみた。
おおひなたごうが自分のブログで書いている。=女子がどん引きする内容=
そんなにホラーホラーしてるのかい?と軽いノリで読んでみたのだが
私までどん引きしてしまった。あと、私の嫁もだ!!(息子もっ!!!)



いったいおおひなたごうが惚れ込んだ原作を書いた、
武内柚樹明とはいかなる人物なのか?
現時点では何も分かっていない。



おおひなたごうの過去の作品を読まず、初めて読んだのがこれとなると
よっぽどイメージが違ってしまうと思う。
だが、私はおおひなたごうの画風はホラーにもイケルのではと、実は前々からこっそり
感じていたところなのだが、残念なことにそのことを日記に書いたりしてないのでウラはとれない。



どうか、ヤクザみたいな男に「ここは禁煙ルームです。」と言えるくらい勇気のある人は
一読されてみてはいかがだろう。
前編と後編に分かれており、後編掲載号は7月12日に発売となる。



果たして、ギャグ漫画家であるはずのおおひなたごうが最後の最後まで
シリアスにホラーを通し切るかどうかも興味の沸くところ。
次の月刊コミックビームの発売が待ち遠しい限りだ。



s-DSCF2399.jpg
『まほう少女トメ』の1コマ



応援クリックお願いします
人気ブログランキング




2010.6.20.22:32 Wrote



トラックバック

 トラックバックURL:http://ohinata-go.ugomax.net/mt/mt-tb.cgi/39


コメントをどうぞ!

はじめまして。トメの原作の武内さんの知りあいの者です。武内さんは●●ですよ。●●代前半です。

投稿者みちばる:2010年07月13日 02:48

>みちばるさん
はじめまして。
貴重なコメントありがとうございました。
そうだったんですか。
ただ、武内さんはやはりミステリアスなほうが
いいのかなと思いまして、肝心なところを
●●にさせてもらいました。
ゴメンナサイ。

投稿者あきんど:2010年07月13日 23:16