ありがとう、NHKのど自慢

6月6日のNHKのど自慢in羽後町もなんだかんだで終わってしまいました。
あっという間でしたね。
私は鐘2つでした。

人気ブログランキングへ


ちなみに今日の日程
・7時45分  集合、説明会
・8時30分  ステージにて番組オープニングとエンディングの練習
・9時      音合わせ(歌の練習や出だし等の確認)
・10時     ゲスト音合わせ(細川たかし・伍代夏子)
・10時20分 ゲストと一緒にオープニングとエンディングのリハーサル
・10時45分 昼食・休憩(昼食は会場内でNHKが用意)
・11時45分 本番前の再集合
・12時15分 本番開始
・13時     番組終了〜アトラクション(ゲストが2曲ずつ披露)
・13時30分 事後説明会(のど自慢に参加しての感想発表・記念写真)
・14時     解散


分刻みのみっちりとしたスケジュールでしたが、楽しく過ごさせてもらいました。
私は「心のこり」を歌わせていただきましたが
本番直前まで、出だしの♪私馬鹿よね〜♪がうまくできるか心配でした。
前日の音合わせがうまくいかなかったので・・・。
(ちなみに、前日に一人ひとりと音合わせをし、個人ごとに楽譜を作成するんです。)


本番ではなんとかうまくやれました。
また、歌もさることながら、振り付けや顔の表情もほぼ練習どおりにできました。
それもこれもおおひなたごうが精力的に私を盛り上げ、
なお且つ、ほど良いプレッシャーを与えてくれたおかげだと思います。
女房もそう言ってましたし。。。


終わってみれば夢を見ていたような感じ。
帰宅してちょっと横になったら、なんだか記憶障害じゃないですけど、
「あれっ、俺、何してたんだっけ?」みたいになってしまいました。=トリップ!?=


いずれにしても、今日のパフォーマンスの成功はおおひなたごうを初めとして
応援してくれた皆さんのおかげであります。
職場の皆さん、メールをくれた同級生のみんな、ツイッターで応援してくれた皆さん、
親戚・ご近所・地元の皆さん、そして運命的に一緒にのど自慢に出場した皆さん、
NHKスタッフ、役場の皆さんありがとう。


そして細川たかしさん。
大事なデビュー曲を妙なテンションで歌われ、苦笑いしながらも私と掛け合ってくれてありがとう。


・・・あと、家族にもありがとう。



↑参加賞のブロンズ像を手に、一緒に出場した職場の同僚と。



応援クリックお願いします
人気ブログランキング



2010.6.6.18:06 Wrote



トラックバック

 トラックバックURL:http://ohinata-go.ugomax.net/mt/mt-tb.cgi/34