コテイベーカリーに行ってきた!そして・・・

1月30日に神奈川県横浜市中区花咲町2-63の
コテイベーカリーさんに行ってきた。


コテイベーカリーさんと言えば、昔ながらのボリューム感たっぷりの
シベリアが有名で、昨年8月にはおおひなたごうが、コテイベーカリーさんと
タイアップでシベリアの販促イベントを行ったことでも有名だ。
そこに、私も行って来たというわけだ。



koteipanya.jpg


koteipanya2.jpg



店のご主人に「シベリアを私の地元の菓子屋さんは作れるだろうか?」と
質問してみたところ、
「難しいのは1割ぐらいだから作れないというわけではないが、
製法が面倒なので作り続けていけるかどうかが疑問。
そして何よりも売り続けていかないといけないよ!」
というお言葉をいただいた。実現は難しそうである。



そして今日、久々の東京から帰ってきたわけだが、そしたら
「ギャグ漫画家大喜利バトル」のDVDが届いていた。
これも記念とばかりにシベリアと一緒に写真に収めた。



siberia.jpg


これからどちらも、じっくり堪能しようと思う。



2010.1.31.20:45 Wrote



トラックバック

 トラックバックURL:http://ohinata-go.ugomax.net/mt/mt-tb.cgi/28


コメントをどうぞ!

この度は、ご遠方からご来店いただきまして、ありがとうございました。
シベリア製造実験はいかがでしたか?
今後とも当店&当店サイトをよろしくお願いいたします。

投稿者(有)コテイベーカリー:2010年02月03日 14:23

>コテイベーカリー様
どうも、いきなりお邪魔して変な質問いたしまして
申し訳ありませんでした。
シベリア作りの奥深さを私なりに理解させてもらったつもりです。
ご主人の職人かたぎ的な語り口と、奥さんの笑顔が忘れられません。
また機会がありましたらお邪魔いたします。
どうぞお元気で。

投稿者あきんど:2010年02月05日 23:35