クローン牛

今朝のニュースでクローン牛のことをやっていた。



なんでも、高品質な牛のクローンをたくさん作り、それを安く供給するというものだった。
でも、これダメだろ。

クローンの牛や豚の安全性とかって話しは、まず置いといて、
高品質な牛って、肥育農家が丹精込めて育て上げた結果の
産物なのだから、いくらクローンで高品質になる素質の牛だとしても
育て方がでたらめじゃなぁ。

んでもって、仮に立派な牛に育ったとしても安く売られたりしたら
畜産農家の商売あがったりだ。
実際、育て上げるまでの経費って変わらないと思うし。。。

農業関連の報道って、なんか軽はずみなとこあると思う。




2009.1.6.21:51 Wrote



トラックバック

 トラックバックURL:http://ohinata-go.ugomax.net/mt/mt-tb.cgi/11


コメントをどうぞ!

コメントありがとうございました。
国がやることって一国民には
計り知れない事があるのでしょうが
もうちょっと目的が明確に
我々に伝わればいいのにって思います。

投稿者アズ:2009年01月06日 23:06

>アズさん
書込みありがとうございました。
思いつきで政策を出してるわけじゃないと思うのですが、
なんか心配りが足りませんねぇ。
タコが自分の足、食ってるようなもんでしょ。
こんなことしてたら、きっとしっぺ返しきます!


投稿者あきんど:2009年01月07日 21:23

萌えカレーの牛はクローン牛じゃないって信じています。

投稿者火星人:2009年01月20日 22:23

>火星人さん
私も信じています。

投稿者あきんど:2009年01月21日 20:11