明日やろうはバカ野郎

秋田県羽後町は"萌えで町おこし"ということで昨年末から注目されている。


最初に"萌え"という文化を活用して町おこしをしようという意思があり、そうなったわけでなく、
たまたま民間主導の"萌え"がらみのイベントや関連グッズ、米やいちご、焼酎などが発売され、
思いのほかこれが当たり、結果的に"萌え"で注目されることになったのだと思う。

実際"萌え"文化の力というのは、大したもので話題性というか集客力の凄さいうのは
予想外だったに違いないし、事実私もそう感じた。
"萌え"恐るべし・・・。
今後もしばらくはこの"萌えヂカラ"にお世話になるのだろう。

ところで秋田県羽後町はおおひなたごうの出身地である。
"萌え"もいいけど、私としてはやはりおおひなたごうを押したい。
ギャグ漫画家としての地位を確立しながら、そこに甘んじることなくいろいろなことに
チャレンジしてきたおおひなたごう

いっそ、おおひなたごうで町おこしまでいかなくても、何かしらの活力を町に与えられないものか。
実はこのことはず〜っと前から考えてきたことなのだが、なぜか実現に移せないでいる。
そして今夜も私は、このことを考えながら布団に入り
深い眠りに入るのだ。。。


2009.1.22 23:15 Wrote


トラックバック

 トラックバックURL:http://ohinata-go.ugomax.net/mt/mt-tb.cgi/15


コメントをどうぞ!

萌えで町おこしは
あきんどさんの考案だと思っていたのですが
違うんですか・・・

投稿者火星人:2009年01月26日 22:14

>火星人さん
滅相もない。
私はそんなに先見の明はございません。
これからもないと思いますが。。。

投稿者あきんど:2009年01月27日 20:35

「犬さん」が秋田のゆるキャラになったら、可愛いでしょーね〜♪

投稿者coty:2010年02月03日 14:30

>cotyさん
そうですねぇ。
秋田にもスギッチというゆるキャラいますけど、
犬さんはいいかも!ですね。
秋田犬と犬つながりで展開もできますしね!!

投稿者あきんど:2010年02月05日 23:38