さようなら 2008

秋田商サッカー部が那覇西とやって負けた。。。


さて、今年もあと8時間ほどで終わります。
予定では今年も、年の瀬を感じさせない番組である
「ガキの使い〜」でも見ながら、まったりと過ごすつもりです。


秋田商サッカー部が那覇西とやって負けた。。。


先日、職場の後輩達と忘年会をやりました。
その席で後輩のアンドレイ・シケノフ(仮名・日本人)が
トーナメント制の「だじゃれ大会」をやりましょうと切り出しやがりました。
ルールはメンバーが1人ずつ、お題となる単語を紙に書き
それを試合の前に引いて、お互いがウイットの効いただじゃれを
発表するというもので、優劣は他の参加メンバーがつけるというルール。


秋田商サッカー部が那覇西とやって負けた。。。


私は後輩達から優勝候補と持ち上げられ、一回戦はシードでした。
お題には「カレー」「生」「スローガン」などありましたが、結構酔ってしまって
いたので、あまりよく覚えていません。

結果は、あれよあれよという間に負けてしまいまして、終わってみれば
最下位でした。
後輩どもに優勝候補と言われて、天狗になってしまったのが敗因と思われる
中高年の方々もいらっしゃると思いますが、それは違います。


秋田商サッカー部が那覇西とやって負けた。。。


こういう瞬発力を必要とするお笑いって苦手です。
だから、おおひなたごうが今年、「ダイナマイト関西」の
予選に出場したり、彼が主催で「漫画家大喜利」なんか開催したりしたけど
「よくやるなぁ」、もしくは「よくやれるなぁ」、または「くよくよするな」と感服します。


じゃ、あんたはどんな笑いが得意なの?
と質問される中高年の方が出現しそうですが、そんなイチ素人つかまえて
大人気ないこと言わんでください。


秋田商サッカー部が那覇西とやって負けた。。。


というわけで、来年はおおひなたごう主催「漫画家大喜利」なんぞ
是非、見に行きたいと思っちょります。



秋田商サッカー部が那覇西とやって負けてしまいました。
秋田県民としては悔しい限りです。忘年会のだじゃれ大会で負けて、
罰として会場であった居酒屋の近所の焼き鳥屋に、焼き鳥を買いに
行かされたのよりも悔しいです。



2008.12.31.16:15 Wrote



トラックバック

 トラックバックURL:http://ohinata-go.ugomax.net/mt/mt-tb.cgi/9