テレビアナウンサー

おおひなたごうとは関係のない話をしよう。


この度、『好きな男性アナウンサーランキング』において、TBSの安住紳一郎アナが
堂々の4連覇を達成したそうな。


関連記事


だいたい、私らの年代でアナなんていったら、タイガーマスク虎の穴に決まっている。
たとえアニメといっても、その活躍ぶりには熱狂したものである。


やがて、タイガーマスクがリアルに覆面レスラー(初代タイガーマスク=佐山サトル)として
お茶の間のTVに登場した際には本当に度肝を抜かれた。
出る杭は打たれるというが、出すぎた杭は抜かれる。まさに日本がこれだ。
というわけで私の度肝は、タイガーマスクを見た瞬間に出すぎたのだろう。


それはさておき、最近のTBSっていったいどうなのよ。
私が思うに、安住紳一郎アナはなんというか、色男には違いないだろうが
話しぶりというか、ユーモアのセンスというかいったいどうなんだろう。
正直、私には『好きな男性アナウンサーランキング』で1位になるというのは理解できない。



まだ日テレの羽鳥アナのほうがいい。
毎朝見てるし。。。


早い話しが、秋田県ではTBS系列の放送局ってないんだな。
だから安住紳一郎アナといわれても、私の場合せいぜいタイガーマスクの
虎の穴(アナ)とかけるくらいが関の山だ。
だからTBSよ、秋田にもきてくれ!!



トラックバック

 トラックバックURL:http://ohinata-go.ugomax.net/mt/mt-tb.cgi/5